犬(子犬の写真と特徴)のブリーダー探し

人気犬ランキング「飼いたいワンコは?」|信頼できるブリーダー紹介

犬君(ペット)は家族の一員、最後まで面倒見てあげましょう

ポメラニアンの写真

犬を飼うってことは、あなたにとっても大きな出来事になると思います。
というのは、ペットは家族であって、単なる小動物を飼うということではないからです。
そのためには飼いたい犬君の性格や身体的特徴など、よく知ってないと後々後悔することが多々出てきてしまいます。

 

ペットとして犬君をかれこれ30年あまり飼っています。そんなわんこ好き人間が、初めて犬を飼おうかなという人のために、ちょっとでも役になてればいいかなと思い運営しています。
肉球イラスト:区切り画像

 

 

黒のトイプードルの写真

お役立ち情報だけじゃなく、

せっかくなので、
自分ちのトイプードルブログも同時にやってますので見てやって下さい。

 

トイプードル・ブラック、うわさのルイ蔵っておいらだよ!


あなたの飼いたいワンコは? 人気犬ランキング

肉球のアイコン

あなたが飼いたい犬君を教えて下さい。 今、飼ってる人は愛犬を投票して下さいね♪

 

AnimeIndex
7人のわんこを登録しています。
ここにない犬種には投票できません。 好きなわんちゃんがいない場合はごめんなさい、お許し下さい。

子犬はペットショップよりブリーダーさんで

子犬Mix、茶色の写真

これから家族の一員になる、可愛い愛犬、どうせなら生まれや親のこともよくわかっているブリーダーさんから譲ってもらった方がいいと思いませんか?
勿論、お金を払ってですよ。

 

ペット王国、わんちゃん王国のイギリスでは、ブリーダーさんのところに行って、気に入った子犬を選ぶのが普通です。
何度も通ってから決める人も多いそうです。

 

わんちゃんだけでなく、育てているブリーダーさんと直接会えるので、

どういう育てられ方をしているの?

どんな性格?

持病とか、体でどこか弱いところは?

今、何を食べさせているんだろう?

そんなことも会って聞けばすぐにわかります。


ブリーダーさんが近くにいない、時間が取れない人は

子犬の写真

いいブリーダーさんとなると「かなり数が少なくなってしまいますので、近くにない場合も多いかもしれません。 それでもわざわざ何度も足を運ぶ人は運んでますけどね(^^;)

 

でも、実際には忙しくていけない人も多いと思います。 そんな時はペットショップから購入することになりますが、すぐには決めないで下さいね。

何件かのペットショップを回る

店員さんがそこにいる犬のことをよくわかっているかどうか、それとなく探る

店員さんがどれぐらい愛情を持って仕事しているか?

そのショップの清潔さ度合いは?

まずはこの辺はよーーーくチェックです。

 

次に大事なのは、

飼ってもいいかなと思った子犬との相性がどうか

抱っこさせてもらったときの第一印象はポイントですよ!

 

その場では決めずに、最低3度以上通ってその子の性格とかを見極める

見極めるのは難しいですが、何度か会って、同犬種の子犬と比べてどうかを感じて下さい。

 

両親のこと、ブリーダーのこともよく確認しておく

 

ざっと、こんな感じかなと思いますが、ブリーダーさんと同様、ペットショップでも何度も通って店員さんと仲良くなるといろいろ教えてもくれるので、そういう努力はしましょうね。



ホーム RSS購読 サイトマップ